読書の秋-|KENKOES山頂|

「読書の秋」をおもわせるイベントをご紹介。

めっきり寒くなってきました。

たまーに暖かい日もありますが、

夜中は10℃以下になることもしばしば。

 

ベランダに出している植物は

家の中に帰る時期のようです。

私も、エアコンつけたくないので

フリースを引っ張りだしました。

でも着てるとたまに暑いです・・・。

 

秋は静かなたたずまい。

街路樹から落ちたギンナンの匂い。

静かに読書をすればいつもよりはかどりそう。

そんな秋にぴったりのイベントがあるようです。

 

10月26日から、

東京名物神田古本まつり

が開催されるそうです。

普段は手に入らないような、

掘り出し物があるかもしれません。

個人的には、神保町の古書店の雰囲気は大好きです。

東京を象徴する一つの町並みだと感じています。

本が町並みを作る・・ってなんだか嬉しくなります。

第54回東京名物神田古本まつり

第54回東京名物神田古本まつり

読書の秋-|KENKOES山頂|」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。