カテゴリー別アーカイブ: コーヒー

セブンカフェ

今日はセブンカフェについて。

最近ちょくちょくコーヒーを飲んでいます。

出先でも、ちょっとセブンイレブンをみつけると

レギュラーサイズのホットコーヒーを

100円払って飲むことが多いです。

 

セブンカフェのコーヒーは、客寄せ商品だと

いぜん耳にしました。

利益率は低いけど、客寄せのための

販促ツールだそうな。

たしかにその狙い通り、私もちょこちょこ

セブン-イレブンに行くようになりました。

他は水をたまに買うくらいですけどね。

 

味は100円にしては美味しいと思います。

どこでも気軽に楽しめるし。

 

他のコンビニも似たようなサービスがありますが

個人的にはファミリーマートはいまいちです。

どこも微妙に個性があるんです。

 

さらに困るのは違うコンビニでのオーダー時。

コンビニによってサイズなどの名称が異なるので、

たまにローソンで「ホットをレギュラーで」

とか言っちゃいますが、正解は

「ホットのSサイズ」なんです。

ファミリーマートだと

「ブレンドのSサイズ」。

微妙に違ってるのがややこしいです。

統一してくれればいいのに。

無理でしょうけど。

 

そんなコンビニコーヒーですが、

今セブンカフェでは5杯のんだら1杯ただでもらえる

キャンペーンを実施中らしいです。

ただし、セブンイレブンの電子マネーである

NANACOを使わないとダメで

期間は7月いっぱいに限るとのこと。

 

もう持っている人にはちょっとだけいい話です。

私はクロネコメンバーズカードがnanacoなので

それで買うことにします。

クロネコメンバーズカードも10%引きで

荷物が送れる便利なカードです。

会費や発行料もタダですから

作ってみてはいかがでしょうか。

今日は小さなお得情報をお届けしました。

コーヒー