カテゴリー別アーカイブ: 教育

とびだせ!チンタマン-|KENKOES山頂|

何やらインパクトのあるタイトルを

付けてしまいました。

実家にて久しぶりに会った私の姪(7歳)

が読んでいた本のタイトルです。

とびだせ!チンタマン

というのが正式なタイトルだそうです。

 

ご想像の通り、男性の大事な部分を

モチーフにした主人公が出てくる訳です。

でも、けっこうまじめな本なんですよ。

 

男の子が男性器を触るのは、

健康な発育をする上で重要な行為だそうです。

子供はなんでも興味がありますが、

おしっこがでてきたり

不思議な形をしていて

まさに興味のわく対象なんでしょうね。

 

でもそれは多くの男の子が通る道。

だから親は怒ったりせずに

見守ってほしいものです。

そんなことを考えさせてくれる

よい本なんですよ。

是非読んでみてください。

 

女の子しかいない家では

必要ないかもしれませんが・・。

チンタマンぬいぐるみもあるそうですが、

どうなんでしょうか。

とびだせ!チンタマン

とびだせ!チンタマン

とびだせ!チンタマン 不思議なページ

とびだせ!チンタマン 不思議なページ