カテゴリー別アーカイブ: 文房具

ホッチくる

ホッチくる」について。

ホッチくるって、ホチキスくるり

ということなんでしょうか。

 

機能からすればその名の通りのホチキスです。

ホチキスのとじる部分が回転するんです。

つまり縦型にとじれるのです。

とじるものにある程度の幅があっても

届く長いサイズ。

これは小冊子などを頻繁に作る人には

嬉しいアイテムですね。

機能の詳細はマックス株式会社の

ホッチくるのページで確認してみてくださいね。

 

私は遊び半分でこのホチキスを選びましたが

いつか活躍する時がきそうで楽しみです。

ホッチくる

自炊用裁断機200DX-|KENKOES山頂|

自炊用裁断機200DXのお話。

増税前に前からほしかった

自炊用裁断機200DX

おもいきって注文しました。

 

37,800円は決して安くはありません。

しかし私は本が大好きで

どんどん本が増える一方で

部屋のスペースは限られています。

ですので裁断機に投資してみました。

 

正式名称は

デューロデックス スタックカッター 200DX

現行の裁断機の中では、

もっともハイスペックなものです。

厚さ1.8mmまでの本を一回で裁断できます。

自炊の手間はやはり裁断にかかる時間と労力。

いつでも心おきなく自炊ができるように

なりました。

部屋ももっときれいに片付けて

リフレッシュして作業しようと思います。

デューロデックス 200DX

デューロデックス 200DX